« 掃除に明け暮れて | トップページ | 不眠。気分が悪い。 »

お墓参りのはしごです。

 今、出雲のはずれ、平田のホテルのロビーにいる。ビジネスホテルの6階の部屋ではインターネットが接続できず、ロビーに降りて見ると繋がった。でも、電気は消され、薄暗い所に一人でいるのは、どうも気持が悪い。

 昨日、宮島の花火は、息子達若い人の世話にてんやわんやで、一応、自分も花火は見たのだが、疲れ果てた。今日は、朝早く出発して、島根県の三カ所のお墓参りとご挨拶回りに費やした。最終地の平田には、私の父母の墓がある。そして、その近くにはとてもいい温泉があって、それもこのビジネスホテルに泊まれば、200円で入れる。久々の素晴らしい温泉に入って、ここに泊まる。明日早く出発して広島に帰り、すぐに東京へ行く。

 いろいろと思うことあるけれど、何せ、今、落ち着いてブログが書ける状況にないので、一応、これで。戴いたコメントにも必ずお返事はかきますので、済みません。

|

« 掃除に明け暮れて | トップページ | 不眠。気分が悪い。 »

コメント

あいかわらずお忙しそうですね。
私、先生が本当にテンテコマイをされていた7月の初旬に、先生の「さらば、悲しみの性」を私の高校の演劇部の創作劇中に引用させてくださいとお願いをした、三重県立川越高等学校の演劇部顧問の丹羽です。
お忘れでしょうか?
その後、本当に選挙戦まっただ中に、先生のメールアドレスへ一応できあがった脚本を添付ファイルでお送りしたのですが、本当にお忙しい最中だったので、無事届いていてもおそらくお忘れか、そうでなくてもとても読んでいただけてはいないだろうと思います。
本当にお忙しいところ、引用許可を申し出たりして申し訳ありませんでした。
その後のことですが、夏の三重県高等学校演劇大会は、結局脚本がぎりぎりできあがっているような状況だったせいもあり、練習不足がたたって地区大会で落っこちてしまいました。審査員の講評では、決して否定的なことだけ言われたわけではなかったし、劇を見た他校生なども結構感触良い感想を言っている子たちもいたりしたので、それなりに顧問一同期待していたのですが……。
その分ショックも大きかったです。
ただ高校演劇は、賞取り競技とは違うので、少しでも見た人の胸に響くものがあればそれで良いのではないかと思っています。
それで厚かましくも、追加でお願いがあります。この芝居を今また手直し中なのですが、9月10日の学校の文化祭で、全校生徒の前で上演する許可もいただきたいのです。お忙しいでしょうからすぐに返事していただけなくても構いません。上演日当日までに許可していただけるなら私のメールアドレスまで連絡していただければ幸いです。
手直しした最新版を送付せよということでしたら、送付先をメールアドレスの方へご連絡ください。繰り返しの厚かましいお願い本当に申し訳ありません。
それから、私の全くの個人的なことなのですが、これまで修学旅行引率をはじめ何度も(5・6度)長崎には行っているのに、恥ずかしながらまだ一度も広島へは行ったことがなかったので、やっと来週初めに夏季特休がとれるのを利用して、念願の広島へお邪魔しようと思っています。19日(日)から3連泊します。今年3月の卒業生で広大1回生の子がそちらに戻るので、その子を車に乗っけて広大前で降ろし、市内に向かいます。
翌日から平和記念公園はもちろん資料館など訪れ、宮島、日程さえ許せば岩国まで足を伸ばして錦帯橋を見てこようかと思っています。
本当は先生にお会いできればこの上ない喜びなのですが、やっとの休暇が終わって仕事に復帰されるようですし、それはあきらめます。
まだまだ暑い日が続きます。くれぐれもお身体をご自愛ください。まだまだ国政への挑戦を続けていただきたいですから。それでは。

投稿: 丹羽 徹 | 2007年8月16日 (木) 17時49分

河野さん、無理をしてコメントへの返事を書かれなくてもいいですよ、何よりも健康です。書いてあるスケジュールをみると、ずいぶんタイトなスケジュールです。どうかお体を労わってください。
私は、何回もトライした昨日のコメントが今日は入っていたのでハッピーです。

投稿: eastwaterY | 2007年8月16日 (木) 19時39分

昨日の私のコメントにおいて、得票数を間違えていました。199222の得票でだったとWEB SITE で知りました。申し訳ありませんでした。

投稿: eastwaterY | 2007年8月16日 (木) 23時29分

丹羽徹さま
コメントありがとうございました。確かに、選挙中に
脚本を戴いています。ごめんなさい、ばたばたしていて、まだ読んでいません。でも、どうぞ、私の本や原稿の引用は全然かまいません。どうぞ、ご自由にお使い下さいませ。広島に来られるとのこと。実は、その間の私のスケジュールがまだ決まらないのです。時間が出来るようでしたら、ご連絡させて戴きます。高校演劇、いいですね。私も懐かしく思い出します。また、その頃の仲間は、いまでもとても仲良しです。かけがえのない友人達です。また、読んでからご連絡しますね。  河野美代子

投稿: こうのみよこ | 2007年8月18日 (土) 15時09分

eastwaterYさま
本当にお返事が遅くなって済みません。本当はアップした時に一緒にコメントするといいのですが。アップだけでも早くしないと、と思ってこうなってしまうのです。ごめんなさい。投票総数、もう少しで20万だったのに、ザンネンです。  河野美代子

投稿: こうのみよこ | 2007年8月18日 (土) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/16129316

この記事へのトラックバック一覧です: お墓参りのはしごです。:

« 掃除に明け暮れて | トップページ | 不眠。気分が悪い。 »