« いよいよ明日 | トップページ | ヒロシマの有る国で »

オフ会

 昨日はオフ会に行って、本当にうれしかった。まだ私は慣れていないから、どなたがどのブログで、などと全然わからなくて。でも、多くの方にお会い出来て、ほんと、うれしかった。

 主役のshiozyさんはあいかわらずハンサムで優しかったし。初ちゃんさまはとてもお元気そうで、共通の知人の話も出来たし。つゆまめさんのお姑さんは私のクラスメートで、お名前も分かったし。(ちょっとショック)それに、途中から私より年上の方がいらっしたけれど、初めは私が最年長だと分かって、私が乾杯の音頭を取るはめになって。それに、うるとらはるくさんの風船芸はすごかった。子どもたちだけでなく、私もすっごく喜んだものね。で、子どもたちが次々と風船をもらったのがうらやましくて。ワーナーブラザーズのウサギの大作が出来た時、つい、はいっ!はいっ!と手を挙げておねだりしてもらったものね。今、ウサギさんは選挙の事務所に大事に飾っている。

 でも、なんと言っても一番楽しかったのは、masamiさんの子ども達にまた会えたこと。それに、文月さんの子にも。文月さんの下の僕は、前のオフ会で私がビザを持って行って一緒に食べて、その時に回りの方が先生と私を呼んでいたので、私のことを「ピザの先生」と思っているらしい。そして「ねえねえ、七夕のお願いは何を書いたの?」と彼に聞かれた。その時私はああ、良かったと思った。実は、七夕の日に、手伝いに帰っていた娘が笹と短冊を買って来て、皆さんに短冊を配り、願いごとを書いてもらい、それを事務所に飾っていたのだ。私、七夕の願いごとなんて、もう、何十年と書いたことがなかった。それを突然、彼に聞かれたので「あのね、みんなで国会に行きましょうというお願いがかないますように」って書いたよ。と言った。もちろん、彼には意味はわからないだろうが、真剣に聞いてくれて、そして、「僕はね、中学生になったら野球の選手になります」と書いたよ。と、それはそれはかわいかったのだ。

 その他、本当に皆さん親切で。頑張って、と激励をしていただいて。本当にありがとうございました。少し早く失礼して、事務所に帰り、ばたばたして、新幹線に乗って福山へ。福山のホテルでブログを書いた。でも、私はパソコンの電源アダプターを持って行くのを忘れて、しかも私のは古いパソコンなので、バッテリーが2時間も持たないので、短いのが二本しか書けなかった。本当は4、5本は書いておきたかったけれど。オフ会のことも。で、今日になって失礼しました。広島ブログのみなさま、本当にありがとうございました。

|

« いよいよ明日 | トップページ | ヒロシマの有る国で »

コメント

昨日はまたまたお会いできて
嬉しかったです。
子供達も声をかけて下さって
「おかあさんのお友達なの」っと
さりげなく言って下さって
本当にありがとうございます。

暑い日が続きそうですね。
どうぞお体大切に笑顔で 
こちらへ戻って来て下さい♪

投稿: masami | 2007年7月11日 (水) 22時57分

先生にオフ会でお会いして、初めて会ったとは思えないような(もちろん TVなどでもおなじみでしたから) 感覚で嬉しかったです。

台風の中、ポスターは無事か? と道行く先々で 気になっています。もちろん、もしも破れているのを 見つけたときには 駆けつけますから^^

先生もくれぐれも気をつけて、あと2週間 戦い抜いてくださいね。

投稿: チェリー | 2007年7月14日 (土) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/15727127

この記事へのトラックバック一覧です: オフ会:

« いよいよ明日 | トップページ | ヒロシマの有る国で »