« 今年度初めての講演 | トップページ | 選挙を終えて »

眠いのは熱でした

 昨日、岡山から帰りがとても眠かったと書いたら、何人もの方に「疲れでしょう」と言っていただきました。「年でしょう」というのは、お一人もありませんでした。ありがとうございます。

 ところが、今日も眠くて眠くて、体はだるいし、食欲はないし、どうも変だ一体どうしたんだろう、と、一日過ごして夕方ふと思い当たった。体温計で計ってみると、38度も熱があった。ああ、これだ。これでナゾが解けた。検査技師さんにインフルエンザテストをしてもらったら、陰性。でも、咳が出るから、これは単なる風邪だろう。今日はとても大事な会議があるので、葛根湯をのんで、自転車で会議に。しんどかった。帰りの自転車はよろよろする。帰ってまた計ったら、39度。子供用の熱さまシートをおでこに貼って、ボルタレンを二錠のんだ。これで熱も下がるだろう。

 思い返してみれば、前回熱を出したのは、秋葉さんの最初の市長選で、8年まえだ。この時はインフルエンザにやられた。まあ、8年ぶりの熱なんて、私も本当に健康体なんだと、改めて思う。下半身がとてもだるいけれど、もうすぐボルタレンが効いて楽になるでしょう。明日は、週の内の一番患者さんが多くて、しんどい日。その後、また別の会議がある。

 原因が分かって一安心。皆様、ご心配をおかけしました。今日はもう休みます。

|

« 今年度初めての講演 | トップページ | 選挙を終えて »

コメント

こうの先生
原因がわかって一安心・・・、ですがどうぞどうぞお大事になさって下さい。

投稿: Hoch | 2007年4月14日 (土) 08時02分

ご専門故、要らぬおせっかいですが、
体を酷使し過ぎです。葛根湯に熱冷まし。
時間をおいて飲まれた故良いかと思いますが、
先日友達が、葛根湯の中の「まおう」にあたって
タミフル状態になりました。体調が悪い時は無理をされません様に。
お年もあります!(皆が言わない事言います)

投稿: ロコ | 2007年4月14日 (土) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/14669893

この記事へのトラックバック一覧です: 眠いのは熱でした:

« 今年度初めての講演 | トップページ | 選挙を終えて »